休養日

 禁漁が近くなった今朝は一体何人の釣り人が登った事だろうか。しかも、その人たちがなかなか下りてこない。よくこの状況で頑張っていられますね~と。そして昨日に続いて今朝も青空が広がって「台風一過」なんだな~」と。午後から出勤のフミちゃんは朝から精力的だ。こんなに天気がいいのなら太陽を利用しなくちゃと洗濯を何回も。そして、起きてきてすぐはお花や野菜たちに水やり。まぁよく動いてました。その一方で僕はと言うと朝からだらだら。実は昨夜は獣がハマイバの敷地に入って来たのか。ハマちゃんには夜中の12時にすぎに起こされ、そして二度目は丁度二時間後だ。まったく寝不足ですよ~そして、昨日は念願だった、山から引いてる水の点検修理に行って来た。特にこの作業は気になって気になって、そしてようやく勢いよく出る水をみては達成感に浸っていた。そんなこんなで今日の僕ときたら何をするのもおっくう。たまには完全休養日が有ってもいいかと。そしてお昼を少し早めに食べて、仕事に行くフミちゃんをお見送りだ。「今日はゆっくりしていてね~」と言い残しながら。そして午後からは「今日はゆっくりするぞ~」と決めていたのでテレビ鑑賞だ。その前に昨日一昨日と作業した時いずれも長靴の中を濡らしてしまった。そこで、なんで濡れたのか原因究明のため水を入れて見た。すると釣り用の長靴は途中に穴が開いていた。そして普通の長靴はどうも上から水が入った様だ。いずれもこの太陽を利用して乾燥させるかと。今日の一枚は昨日夕方フミちゃんとお出かけした時に大月の街から富士山が夕焼けになっていた光景が。しかも、富士山には富士山の形に沿って雲が張り付いたような。「これって何かの前兆かな?」と。車を止めて写真に収めて見ました。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20200908175739j:plain