久しぶり〜

 今日は金曜日。そして朝から雨がしとしと。フミちゃんもお休みだ。そんな今日は先日来訪したハイジ2号さんが「お赤飯を作ってくるわ」との約束通り、今日は旦那さん共々やってきた。旦那さんは体調を少し崩してなどと言っていたので久しぶりの再会となった。「本当に久しぶりですね〜」などなど。お姐さんは約束通り「お赤飯」を抱きながら。この歳になれば病院通いの話ばかり。そして「最近は運動をするようにしてるよ」といい、近所の学校のグラウンドを5周して帰るようにしてる」と。そりゃぁ大変な運動だ。みんなな歳を重ねそれぞれだね〜そして、その旦那さん「夜寝れなくなる時があるよ〜」と言うから「この歳になって子供も孫もいなけりゃぁ夜テレビをつけっぱなしにして寝るぐらいはいいんじゃないかな」どうしても寝なくちゃなんて思えばますます寝れなくなるしね〜寝れるのが一番だもんね。などなど。そしたらそのお姐さん「私午後から行くところがあるから」と早々に立ち上がった。もっとゆっくりしてれば良いのにね〜その人たちが帰ったら「今日のお昼は今頂いたお赤飯でお昼にしましょう」と。そして食べ終わったら「猫のトイレの砂を書いながら出掛けてきていいよ」との提案。早速そうさせていただきます。そして約一時間版のお出かけして帰ってきた。フミちゃんはこんな天気だしのんびりしてたわと。じゃぁ後は二人寝転んで映画でも見ますか。のんびりした休日となりました。今日の一枚は朝方フミちゃんが「きれいに咲いた花があるから見てみて」と。その「シャコバサボテン」が今日の一枚です。