恋の季節?

 今日は火曜日でフミちゃんもお休み「今日の予定は~」とフミちゃん。「今日の予定はなし、今日は暇に任せてきんぴらごぼうでも作るか」と。二人でごぼうをせっせてと切る作業。予報では昨日までの暖かさは無く冷え込みでしょうとの事だったが、確かに風は多少強い事も有ったが、その風が止んだら穏やかに。そんな時岩魚池の方に行って見た。するとカエルがあまりの暖かさで勘違いをしたか、例年だとまだ冬眠から目を覚まさない時期なのにこのところの暖かさで「春が来たぞ~恋の季節だ~」とばかりに池のあっちこっちで合唱していた。僕がカメラを持って近づくと慌てて池の中に潜ってしまった。そこを写真に撮ったものが今日の一枚です。望遠レンズで手持ち。しかも池の底にジッとしてるカエルなのでうまく写真に撮れなかったかな。そんな一枚です。そしてお昼を食べたらフミちゃんが「明日から毎日仕事だし、出掛けられるのは今日だよ」と。「そうですか~」と気持ちよくお出かけすることに。そしたら、運も味方して「しばらくぶりだから遊んでいって下さい」と言わんばかりに。そしてひとしきり休日を満喫し、さっき帰ってきました。すると前もって電話しておいたので、フミちゃんは「お帰りのコーヒー」をとばかりに。玄関を入った途端そのコーヒーの香りが僕を出迎えてくれた。有難い事です。そして明日からは土曜日まで半日づつとは言えフミちゃんはお仕事だ。そして今度の月曜日は待ちに待った解禁だ。待ち遠しいな~そんな事を僕は思うのだが、今日は祭日。朝から川の様子を見に来る人がちらほら。待ちきれないんだね~

f:id:kamakura210:20210223124053j:plain