髪をさっぱり

 このところ髪の毛が伸びて邪魔で仕方がなかった。だが、この厳しい中で髪の毛を切ったら寒くて仕方がない。だが、昨日といい今日の気温の上昇の中では解禁の前に髪の毛は切っておきたいなと。そして、今日のフミちゃんはボランティアの日だ。ばね指を治すために通っている整骨院にも行きたいなと。そこで今日はフミちゃんと一緒に出発だ。そしてフミちゃんと同時に僕は整骨院に到着。ハマちゃん待ってってね〜と。そして約一時間半の治療を終えて。よし今日はこのまま床屋さんに行ってくるかと。これでさっぱりした。だが、今日の陽気なら寒さは全く感じなかった。次はハマちゃんとちはるの餌を。そして、次は解禁に向けて今日はイクラでも買っておくかと。そしたら、今まで540円売っていたものが今年は770円だという。びっくりです。本当なら今日は二パック買おうかなと思っていたが「じゃぁ一パックで」と。むしろそんな高くなったのならいらないっていいたい気持ちもあったが、今までの付き合いもあるここは一つだけでもお付き合いするかと。次は障害者の人達が売っているみかんも買っていくかと。さ〜これで家にまっしぐらだ。時計を見たらもう2時だ。時間のすぎるのも早いし、もうすぐフミちゃんも帰ってくるかな?そうそうこの暖かさで家に帰ってもストーブは全く必要ない。むしろ気持ちがいい気候となった。この暖かさも今日まで。明日からはまた気温が下がるって言っていたし、まさにこの時期は三寒四温ですよね〜一日一日少しづつ確実に季節は本格的な春になっていくんですね〜今日の一枚はその整骨院に向かう途中にハマちゃんを少し遊ばせていたらそこに咲いていた梅の花。きれいでしたよ〜そしてこの陽気に喜んでいるように感じました。

f:id:kamakura210:20210222104147j:plain