通院

 今日は前立腺の治療のための通院で、甲府まで。前回は8月だったが、もう三ヶ月経過。その診察の前に採血があって8時半までには来て下さいとの事だった。そこで、今朝は7時半に家を出て甲府に向かうことに。先月の台風19号によって甲州街道が通行止めになってるので、大月から勝沼まで高速での迂回になる。ただこの区間は無料ということで恩恵に預かった。この朝の通勤時間帯はどうしても甲府に入れば渋滞する。致し方のないことでもあるが。今日はフミちゃんも心配だからと「一緒に行くわ」と付き合ってくれた。当然のこと犬のハマちゃんも一緒だ。そして、僕は少しでも早く行きたいので、駐車場に車を止めてからは「後はフミちゃんにお願いね」とハマちゃんのお付き合いをお願いして車を後にした。まづは受付を。そして採血を。そして診察室の前でひたすら待つことに。もちろん待つことは計算のうち。そこでカバンから「ナンプレ」取り出して。すると鉛筆が入ってないことに気づく。そこで受付の場所からしばらくの間鉛筆を貸していただき。後は夢中でナンプレに集中。しばらくしたら誰かが僕の頭をなでた。振り向くと当然そこにはフミちゃんが。「ハマちゃんを遊ばせてきたよ〜、そして待ってってねと言い聞かせてね」と。そのハマちゃんは待ってってねと言えば車の中でかなりガマンできる子になったので。そして1時間版ぐらい経ったころだろうか「333番の方〜」とのお呼び出し。そして診察。「数値を見れば下がって来てるし、後三ヶ月後に診察をして、その後サイバーナイフでの治療に移行しましょう」との事。当初は12月ころから治療に入ると思っていたが、また3ヶ月後になちゃった。まぁ気長に治療していきますか。今回もホルモン注射かと思って気合を入れていったがこの前の注射は半年ごとの注射。だから今日は注射もなし。ラッキー。じゃぁ帰りはドライブと買い物でもしながら帰りますか。その帰り道、僕の大好きな「柿」が安く売っていた。よしこれ買った〜これでまたしばらく秋の味覚を楽しめるぞ〜とね。そんな柿が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20191121161307j:plain