今日も検査

南アルプス雪景色


 先日前立腺肥大の検査で、初期のがんが見つかった。そこで25日にはCT検査。そして今日は甲府まで行って骨シンチ検査をやって来た。9時に出発。10時少し過ぎに病院に着いた。そして11時少し前に注射をして、後は午後の二時から検査を行うと言う。それにしても三時間は長いな〜当初フミちゃんもハマちゃんを連れて同行する予定であったが、甲府の街ではコンクリートだらけ。とてもハマちゃんを遊ばせる場所もない。そしてひたすら三時間も待たせられたら怒り出す雰囲気になる。だったら今日はハマちゃんと家で待っていてもらいたいなと。フミちゃんは久しぶりに甲府の街に行けるとお出かけ用のコートなど出して準備していた様だが、まぁまぁ〜と。そして高速を走っていたら遠くに南アルプスが雪をかぶって太陽で照らされていた光景が綺麗だったので、写真に収めたものが今日の一枚です。そして注射をしてもらった後、駐車場から車を出す度にお金がかかると言う。そこで、車をそのままにして、甲府の街を散策。やっぱり甲府盆地は暖かい。コートは必要ないって感じ。ハマイバとはずいぶん違います。フミちゃん今頃何してるかな〜と電話をしたら、ハマちゃんを連れて美容院に行ってると言う事だった。やっぱり留守番してる方が良かったでしょ。それにしても時間を潰すのが大変。そこで、先日軽自動車の後部座席との境にビニールを張ったが、風に揺られてピシッと閉まっていない。そこで時間に任せてその修理をしようかなと。そんな作業を駐車場でしていたら二時間ぐらいあっという間だった。そして少し早いが待合室に行くかと。そこで取り出したのが「ナンプレ」。これがあったら待つことが苦痛でなくなる。やがて「鎌倉さ〜ん」と呼ばれた。検査はただただ寝転んで4,50分位だそうだ。やがて、終了し、フミちゃんに連絡。今から帰るよ〜と。来た道をそのまま帰ればいいやと。ところが少し間違えた様でとんでもない場所を回っていた様だ。それなら一旦病院に戻ってから再出発だ。ああ、そうかここが間違っていたんだね〜後は来た道に乗ってハマイバを目指す。それにしてもこの病気、いったいいくらかかるんでしょうね〜次から次に。そして今日は二万円。年金暮らしにはきついよね。それでも直さなくちゃか〜