今年初

 今年の正月は家から出ることなく、のんびりとした。フミちゃんの仕事始めも7日からなので。そして、朝「今日はお買い物に出掛ける〜?」って聞いたら「今日はまだ出かける気持ちになれないわ」と。そして僕に「今日は少し出掛けてきたら〜」とのお言葉。そうかい〜早速支度をして。バイクに乗るのも今年初めて。今日はそんなに気温も低くないのでバイクで出かけることに。そして国道に出て警察署の前の温度計は5度だった。ってことはハマイバはほぼ0度か。そして今年初めてのお出かけで運試し。そしたら「今年もよろしく、フミちゃんになんか買っていけば〜」とばかり。今年は春から縁起がいい。そして初のお買い物してお昼には家に戻った。するとフミちゃん僕が出かけるのを待ってたように掃除をしたり洗濯をしたりと座ることなく動き続けていたらしい。僕がいれば動きにくいそうだ。そしてさらにお花のお手入れも。今日の一枚はその帰り道大月市内からハマイバ方面を見ると雲一つない青空と真木川の水源である、大月市で一番高い山「黒岳」がくっきり。今年は何度か雪も降りましたが今年は晴れの日が多く冬山らしく。その写真が今日の一枚です。