今日もあれこれ

 今朝は一足先に起きたフミちゃんに「もうハマちゃんが起きて散歩に行きたいって待ってるよ〜」と。今朝方5時には起きてハマちゃんは大丈夫かと。そして6時にも起きて。だがぐっすり寝ていたので僕も寝かせてもらうかと。そしたらこれだ。今朝は一昨日のコンクリ打ちの疲れがすっかり出たようでからだがミシミシ。本来ならこんな作業はしてはいけないのだが、まぁ仕方のないことだ。まぁそれはそれ、よし起きてハマちゃんを川につれていくかと。ひとしきり遊んだ後家に戻った。とは言えまだ朝食には早すぎるのでフミちゃん共々ニュースを。「確かに人殺しをする男は絶対許せないが、考えてみればその気にさせて男から多額のお金を」などという事も放送されていてこりゃぁなかなかの事件だぞと。そんな会話をしながら「朝食にしますか」と。その食事も終わってからだも疲れてるし午後から仕事だし午前中はのんびりしましょうかと。この新居からはフミちゃんの仕事場は10分もかからない。なので食事は12時のサイレンがなってしばらくしてからでも十分間に合うぞと。そして今日もフミちゃんを送って。その帰り道、色々欲しいものがあって、今日は買い物をして家に帰ってそれらの取り付けなどの作業するかと。そして先程完成。今日はブログを書き終わってその後迎えに行って「帰りは食事しようよ」とフミちゃんから。じゃぁちはるちゃんの食事は作ってからだね。今日の一枚は昨日ハマイバに行ってみたら高山植物の「エビネ」がびっしり咲いていました。その「エビネ」が今日の一枚です。