穏やかな秋晴れ

 手術から4日目。昨夜もぐっすりだ。フミちゃんは僕の食事の面倒を含め頑張っている。そのフミちゃんは昨日に続き「お赤飯」づくりで今朝も早起きして作り、朝のうちにお届けして。僕が起きたらそのフミちゃんはもう家に帰って来ていて王届けてきたわ」と。そして、お勝手に立って朝食づくりをしていた。「後ちょっと待っててね」と。そして今朝は作りたてのお赤飯で。最近は朝はストーブが欲しい気温になっていたが、今朝は昨日より少し暖かく感じた。ニュースによれば今日は統計を取り始めて最も遅い「猛暑日」を記録する暖かさになるとのこと。そのはずだな〜今朝はストーブなくていいか。一方フミちゃんは昨日に続き今朝も早起き。きっと体は疲れているのだろうが気が張っているのか「大丈夫だわ」と振る舞っているが。明日はお休みだし、今日頑張ればと自分を奮い立たせ先ほど職場に向かいました。僕はと言うと今日もハマちゃん共々お留守番だ。じゃぁこの後は昨日に続きユーチューブで映画鑑賞をさせてもらうか。今日の一枚は穏やかな秋晴れとハマイバの光景です。僕が今すること。それはじっとしていて一日でも早く傷口を治すこと。早く復帰したいな〜。