今日で三日目

 ばね指の手術をして今日が三日目。月曜火曜とフミちゃんが休んでくれてすべておまかせで甘えていた。そして今日は午後からお仕事に行った。そのフミちゃん、娘さんからお赤飯を作ってと頼まれ、昨夜から準備万端。そして今朝は4時おきでお赤飯を作って僕が起きる前にすでに届けてきたと言い、僕が8時過ぎに起きたら「待ってましたとばかりにテーブルには出来たてのお赤飯などなど。まるで夢のようだ。ありがたいことです。そしてストーブが少しおんどが下がったので薪を一本入れたらすぐさま怒られた「ほらすぐにそういうふうに無理をする〜」と。「早く治ってもらわないと私が大変でしょ」と一括。まぁ今しばらく甘えさせてもらいますか。フミちゃんは朝早くから起きて頑張ってるので「フミちゃんは午前中は横になって少し寝たら〜」と言いつつ僕はさっそく横になってユーチューブで映画を思う存分楽しませてもらって。そしてお昼もフミちゃんが用意してくれ一緒に頂いて、食事が終わったらまたさっきの映画の続きを。まぁ薬も飲んでいるので痛みもなし。ただ、少し自由が制限されるだけの三日目。後少しの辛抱だぞとね。今日の一枚は秋空の「コスモス」です。