手術二日目

 昨夜は薬を飲んで寝たせいか痛さも感じないで一夜を過ごした。そして、今朝目覚めたのは8時。すると早く起きたフミちゃんは朝ごはんの準備をして僕が起きるのを待っていたようで、起きると同時に食事がテーブルに並んだ。流石に右手での食事は難しい。「今日は左手で食べるからいいや」と。そして今日の予定を話し合った。フミちゃんはハマちゃんを残して二人で買い物にフミちゃんの車で出かければいいと。でも、昨日留守番をさせられたハマちゃんは「今日は絶対留守番は嫌だ」と僕から離れない。そこで提案。「じゃぁ今日は軽トラで行くことにしてハマちゃんも一緒に、運転も左手だけで運転できそうだし」と。最初は渋っていたフミちゃんも「じゃぁ少し動かしてみて」と。「じゃぁそのまま行ってみるか」そしてお買い物を済ませ先程帰ってきて。「軽トラって右手はほぼ使わないんだね」この後はのんびり休ませてもらうかな。今日の一枚は「キイジョウロウホトトギス」と言う花です。フミちゃんに言わせれば「黄色いホトトギスって事でしょ」と。