早めに書いちゃえ

 今日はいよいよばね指の手術の日だ。とは言え、前回の手術の時は午前中診察を受けたら「鎌倉さん、今日の午後は空いていますので午後手術をしちゃいますか」ってな感じで、一度家に戻って、午後一時からの手術に望んで、約一時間で終了し、フミちゃんに迎えに来てもらって帰ってきた。そんな感じで、手術後は多少支障もあるが、約一週間で傷口もくっつき始めるので。まぁその一週間ぐらいが多少の不都合があるくらいかなと。今日はフミちゃんにも休んでもらって、この後送ってもらう予定だ。「終わったら電話入れるのでよろしく」とね。まぁこの日に向けてやるべきことをだいたいやって来たので。だって、3回目ですので、慣れたものです。ただ、今日は帰ってきてからすぐに日記を書くのも大変なので午前中の今のうちにとね。今日はあのバカのような熱さもなくなり、一雨ごとに着実に秋の装いを感じます。「当日は半袖のようなもので」と言われてますが、最近の気温の落ち着きは、「それじゃぁ寒くないかな?」って感じです。今は右手の指の痛さに悲鳴を上げることもしばしば。でも、治ればその苦痛ともおさらばできると思えば、少しの我慢だよね。じゃぁ行ってきま〜す。今日の一枚は「コルチカム」です。サフランの仲間のようですが。