今年の〆

 明日はいよいよばね指の手術だ。その手術を前に今年最後の釣り納めとして何回か。そして昨日「これが最後だ」と望んだ釣り。しかし、結果は散々。そして餌さえも使わなかった。そんな今朝トイレで5時に目が覚めた。すると暗い中、何台も何台も車が登っていった。この時間に目が覚めたってことはきっと神様が釣りを楽しんでと言ってるような。そして今度こそ最後の釣りだぞと。そしたら、まさに最後にふさわしいご褒美が待っていた。その今朝の釣果が今日の一枚です。川には栗の実が落ちていたのでいただくことに。秋ですね〜そしてイワナとヤマメ。しかもヤマメは27センチありました。3月1日の解禁から今日まで本当に楽しませていただきました。まさにハマイバ生活満喫です。昨日は全くだめ。なのに今日は大量とくれば。このハマイバにいればこその釣りです。そして家に戻ったのが8時半。早速ご飯を食べて。「明日手術だから、今日は買い物に行きましょう」「うん、私も花の土なんかも買っておかなくちゃね」と。「あ、そうそう今年最後の成果のおすそ分けもしながらね」そして先程まで。帰ったら、なんだか疲れが出ちゃって。フミちゃんは、早速買ってきた土を使って「金のなるきの植え替えをしなくちゃ」と。まぁ好きなことが出来てることって人生楽しいよね。