霧に包まれて

霧に包まれて


 今日のハマイバは濃霧の中朝を向かえた。今朝は昨夜の雨を見て5時に目が覚めた。これはきっと神様が「魚釣りに行きなさい」って目覚めさせてくれたんだ。さっそく釣り支度をして出発。こんなに早いのにもう釣り人が一人車を止めていた。当初は「ここからやろうかな」と思っていた場所だ。まぁいいや、それじゃぁもっと上に行こうと。いつもはなかなか魚が釣れない場所だが条件がいい。水がちょっと濁ってる程度。一投目猫柳の木の下に流すとすかさず大きな手ごたえ。なんんと25cmのヤマメが。こんなところにも居るんだ〜。結局2時間で7匹の釣果。岩魚は一匹だけ。それも23cm以上の魚がだ。満足満足。お昼前には明日のお客さんの食材を買いに下の街に。そこは常夏の島って感じ。熱い。時には太陽も顔を見せる。熱い。ハマイバに帰るとそこは今にも降り出しそうな天気。明日から週末だ、今日はもう一ラウンドと。なんと27cmの大物のヤマメが。釣れる魚は全部23cm超え。いるにゃぁいるもんだ。今日の一枚は霧に包まれるハマイバです。