絶不調

ヤマブキの花


 昨日、通院だったので、ついでに、肺炎球菌ワクチンを打ってもらってきた。そして、夜になって、テレビを見ていた時の出来事。体が寒気に襲われ、ガタガタと。フミちゃんにファンヒーターを入れてもらって、お布団をかけてもらったが震えが止まらない。一体どうした事か。だからと言って、昼間に掛かった病院はだれもいず。とにかく暖かくして寝ればいいかと。しかし、ワクチン注射をした場所は痛くて触れない状態に。もちろん寝返りを打つのも大変。とにかく寝て明日を見てみようと。ところがこんな時に限って、ハマちゃんが何かを察したのかワンワンと。そしたら、フミちゃんも気づいて、ハマちゃんのところに行ってくれたらしい。今日はフミちゃんはお仕事。一緒にご飯を食べてと思っても、食事はまづいし、頭も痛い。腕の痛みは治まった感じだが。いづれにしても病院に電話して聞いてみよう。そしたら、「それは心配ですね、とにかく、早く病院に来てください」と。軽トラには昨日積んであった廃材が積んである。ハマちゃんを乗せて、いざ病院に。そして診察したら「異常はありませんね、安静にしてれば」との診断。結局診察代やら薬代を払って帰るだけ。体調はまるで鉛を背負ってる感じ。その足でリサイクル屋さんに向かって。軽トラに積んである廃材を引き取ってもらった。帰りには、釣りの餌が無くなっていたので、ついでに買ってくるかと。そしたら、「売り切れです」との張り紙が。まぁすぐに行こうって訳じゃぁ有るまいし、まぁいいかと。家に帰ったら、やっぱり不調。すぐに寝るかと。しばらく、ハマちゃんも一緒にいたが、やがて、外でハマちゃんがワンワンと。あれ〜何処から出たんだ〜調べたら、反対側のドアが少し開いていて。まてよじゃぁ猫のちはるは?家の中を探すがいない。外に出て、大きな声で呼んだら、すぐに帰って来た。よかった〜じゃぁ睡眠の続きを。とにかくこんな時は寝るに限る。まぁこんな日もあるさ。今日の一枚は昨日山に咲いていた「ヤマブキ」の花が綺麗だったので数本頂いてきました。そしたらフミちゃんがすぐに花瓶に挿してくれました。そんなヤマブキの花が今日の一枚です。