ドライブしながら

ツツジ咲く


 今日は日曜日でフミちゃんもお休み。昨日、釣りの餌を買いに行ったら「売り切れで」との事で、それなら今日ドライブがてら買いに行こうかなと。もちろんドライブにはハマちゃんも同行。そして、まづは釣具屋さんに。やっぱりこのお店は良心的だ〜他のお店で600円したり安くても500円に消費税だが、このお店は今もなお税込で400円。ね、安いでしょ〜しかも、回転が速いので古くなった虫など置かない。それも安心ですよね。ついでにだが一昨日だったか、山梨放送で桜が見ごろとも。そこで、店の人にその場所はどうかと聞いたが、地元の人ほど足を運ばないもので「若い時には行ったことが有るが」と。でも、まぁその方向に向かって走らせようかと。そしたら、他県ナンバーの車がいっぱい。更に道には歩く人がいっぱい。だから車の駐車場など期待も出来ない。そして、近くに来て山を見たら人間の列がぎっしり。これじゃぁとても見る気にはなれないねって。でもせっかく、富士吉田にまで来たんだ、お昼は美味しいものでも食べて帰りましょうよ〜と。ハマちゃんはもちろん車の中でお留守番。待っててね〜そして、帰り道はゆっくり帰ろうねと。途中畑の中で一休み。ハマちゃんも大喜びだ。今日は暖かいのでのども乾いたねと「じゃぁアイスでも買って食べるか」これが何とも美味しくってね〜すると、ハマちゃんも美味しさを知っていて、後ろの席から前の席に顔を出して、よだれをぽたぽた。「も〜着てるもんが汚れる〜」とフミちゃんはぷんぷんだ。でもやっぱり僕たちが美味しいもんはハマちゃんだって美味しいに決まってるもんね。結局、一番多く食べたのはハマちゃんでした。「犬にアイスを食べさせる飼い主がいるんだろうか」やっぱりこんなことしてちゃぁダメだよね〜今日の一枚は今朝方出かける前に猫のちはると外の出て、散歩してたら北側の崖の上にツツジが咲き始めていたので写真に収めたものです。これだって春だよね〜