修理完了

 今日は木曜日。フミちゃんは午後出勤の日だ。そして僕はというと、後一週間後に予約してあったが、真面目に薬を飲んだせいで、足りなくなってしまったのだ。そこで昨日病院に電話して「明日予約が入りますか?」と。そしたら「明日なら午前中の一番遅い時間なら」との事。だからと言ってフミちゃんと一緒に行くのは時間が早すぎ。そこで、僕が一足先にハマちゃんを車に乗せて出発だ〜そして、ハマちゃんには荷台で待ってってねと。そして診察。「鎌倉さん、先月に比べたら、また悪化し始めてますよ」との指摘。そんなに数値は悪くないが、悪化してることが問題なようです。やっぱ頑張らなくちゃね〜そしていつものように薬屋さんでも始めるのかと言うくらい袋にたっぷり薬を貰って。そんなこんなでフミちゃんに電話したら「もうすぐ出かけるわ」との事。「じゃぁ僕は予定通りチエンソーのチエンの交換に行ってくるね〜」と。そして、お昼休みの時間を考え、しばらくの間山の中に行って、ハマちゃんを遊ばせて。車も来ないし自由にしていいよ〜と。そして時間調整後修理屋さんに。そして見てもらったら、「分かりましたチエンを交換しますね」と。すると交換途中に「鎌倉さん、このバネが折れていてガタガタですよ」と。「じゃぁバネを注文してください」と言ったら、「あれ〜裏側にバネの取り付けボルトが抜けてますね」と。良かった〜自分でチエンを交換してたら、こんな故障は見逃していて、大変なことになるところだった。そんな修理も終わって万全になって帰って来たチエンソーが今日の一枚です。家に帰ってまづは食事して。家に帰ったのは、もうすぐ3時って時間だったんです。一日が過ぎるのが早いこと早いこと。さすが師走です。

f:id:kamakura210:20191219145950j:plain