お久しぶり〜

 今日は火曜日で、珍しくフミちゃんがお休みだ。そんな今朝もフミちゃんは早々起きて庭に出て。僕はと言うと7時ころに一度トイレに起きたが、早起きしてもすることもなしと、再度床に。そして目が覚めたのは9時過ぎだった。「ごめんごめん寝坊しちゃって」それにしても今朝はやけに冷え込んでるね。じゃぁすぐに朝ごはんにしようねと。「あるものでかんたんに食べればいいよね」そのご飯を食べてると玄関前に何やら車が止まった。誰だろう〜?するとハイジ2号。本当に久しぶりで「ようこそ、ようこそ」と。「今日は旦那の車をしばらく運転してなかったので少しは動かしてあげようと乗り出したら、そうだ時にはハマイバに行ってみようかと話をして来ちゃった」と。それにしても、今日フミちゃんがお休みだってことがよくわかったねと思ったら「だって仕事は午後からでしょ」と。その通りだ。そしてしばし、世間話に花を咲かせた。そしたら「今日は午後から私もお仕事なのよ〜」と、滞在時間はほんのちょっと。名残惜しいが仕方がない「また来てくださいね〜」その後フミちゃんいわく「夕方外食をするように午前中は出掛けてきていいよ」とのお言葉。さっそく出かけることに。ところでダイソーでハマちゃんの餌を買っているがある時とない時があって不安なので「10個注文できますか」と聞いたら「出来ますよ」とのことで注文してあったら昨日「ご注文の品物が入荷しました」と連絡があったので、今日は早速もらいに行くことに。これで、ハマちゃんの餌の確保が安心できるな」と。そして、せっかく出掛けてきたんだからちょっと運試しでもと。ところが「今日は早く帰りなさい」とでも。12時少し過ぎた頃にはもう帰宅。さっそくお昼にしようねと。そして冷え込む今日はお風呂に入ったあとは寝転んで映画鑑賞でもしますか。今日の一枚は庭に咲く花の名前がよくわからないが綺麗に咲いている花です。アプリでは「ブロワリア」ではないかと。はてはて。