慰安旅行?

浄蓮の滝


 連休中は頑張った。そして、今日は待ちに待った旅行となった。頑張ったご褒美に、慰安旅行かと思えば、そうなるかもしれないが、実は買い物に出た時、お店で旅行が当たる応募券を配っていた。今までは当たった事がなかったので、期待もしていなかったら、先日「ご当選おめでとうございます」ってハガキが送られてきたのだ。フミちゃんと二人で出したら、フミちゃんが当選した。これはラッキー。連休明けにそれでは行って来ようかと。それが今日だったのだ。旅行にハマちゃんとちはるは連れていく訳にもいかず、旅行の話はハマちゃんの前ではしなかったのだが、なにか様子を察したのか、朝からご主人様から離れようとはしない。やっぱり何かを感じているのか。だから、下のおばちゃんには「ハマの面倒をお願いします」ってお願いして出発した。後で聞いたらあの後結構啼いたそうだ。さて、今日は山梨市まで車で行って、伊豆半島への旅だった。なんと言っても、自分が運転しないで、ガソリン代や高速代も考えずに、ただ、ゆっくりしていればいいのだから気が楽な事この上ない。しかも、昼食代まで。なんだか申し訳ない感じも。最初は柿田川の湧水を見て、そして、沼津港で食事。そして、浄蓮の滝見学。そんな光景が今日の一枚です。その後もいくつか寄って、今帰りました。聞くとこのハマイバのかなり下に来た時から、ハマちゃんは察知し、ソワソワしていたとの事。ちはるも、車が玄関の所に来たらお出迎え。いつも一緒にいるご主人様がいなくて淋しかった様。もちろん、旅行先でもどうしてるかな?って何度も思いました。言う事を聞けば聞くほどこういう時は「可哀想だな」って思いも強くなるものです。バスの出発時間に遅れる人がいれば「それだけ帰りが遅くなるじゃん」ってね。そして、同行したみんなの協力で予定より一時間も早く帰宅できました。フミちゃんと「今日は楽しかったね〜」って顔を見合わせました。