大型連休も今日で・・

皆さんお元気で〜


 今年の大型連休は、結構忙しかった。昨夜お泊りいただいたお客さんたちも帰って、この大型連休の忙しさ、もひと段落した。たった二人での営業は精神的にも、相当追い込まれる。粗相の無い様に、次から次に、あれはやって置いたか、手落ちはないかと。お客さんがいる場合は、そのお相手も。しかも、相手はお客さん、失礼があっては困る。そんなこんなで、頑張って、この連休を乗り越えた。さて、昨夜お泊りいただいたお客さんがまだ起きてこない時間に、早く目が覚めてしまったからとちょっと竿を出しに行く事に。7時に帰ったら、まだ、釣りに行っていないお客さんがいた。「あれ〜どうしたの〜、今日は釣りに行かなかったの〜」って聞いたら「僕たちは今日は雁が腹摺り山に行って来ようとしてる組なんです〜」って。そして、約束の八時半全員集合。朝食を摂る。その後は釣りグループと山登り組に分かれて。その山登り組には最近まで体調不良で寝てた人も。「あまり無理をさせないでね〜」そして、約束のお昼時間前にこの組が帰って来た。「今日はみんなで雁が腹摺り山まで行ってきましたよ〜」って。その体調不良の方も一緒に登ったんだって〜。しかも、リーダーは靴が合わないからって、ハマイバの切れかけたスリッパで行ってきたと言う。たまげたよね〜「今日は富士山もバッチリ見えて気温も全然気になりませんでしたよ〜」だって。やがて、釣りグループも帰って来た。注文されていた「天ぷらそば」には山菜の盛り合わせと大根おろしも添えて。だって、こんな常連さんに出来る事はこんなもんだものね。それにしても忙しかった連休のお客さんにも、何とか粗相無く出来たと思うし、二人で顔を見合わせ「頑張ったね〜明日は旅行思いっきり楽しんでこようね〜」この連休中ご利用下さった方々、また懲りずに是非ハマイバに来てくださいね〜お待ちしていますよ〜今日の一枚は今年もみんな元気でハマイバに来れた幸せを写真に撮ろうよって一枚です。みんな元気でね〜