今年もみんな元気で

みんな元気で・・


 昨夜お泊りいただいたご家族は毎年、家族でこのハマイバに来てくれる。今年もみんな元気な姿で来てくれた。ただ、お孫さんは年々大きく成長していて、驚かされる。昨夜は涼しいハマイバの庭に出て、寝ころんで満天の星を見ていただこうと思ったのだが、本当にあいにくの曇り空でガッカリさせた。もちろん、昼間は曇っていても、気温は結構上がる。だから、暑い暑いを連発するのだが、到着したのが5時過ぎと言う事もあって、「やっぱり涼しいですよ〜」ってね。そして、夕食後は、星空は見えなかったものの、恒例の花火大会は開催できた。そして、「このハマイバでは、長そでを着なければ、寒いもんね〜」ってさ。今朝も「昨夜は最高でしたよ〜自然の涼しいそよ風がとっても気持ちが良かったですよ〜」ってね。今日の予定は7時に朝食を食べて、8時からはマス釣りに出発。昨日は「お昼の弁当を作ってくれませんか」って申し出があったが、「そのマス釣り場では一度券を買えば食事に出てきて、もう一度釣りが出来るんですよね〜だから、冷めた弁当より温かい揚げたての天ぷらそばを涼しいところで食べたほうが」ってご案内したら「そうするか」って。そして、お昼は少し遅くなるって事だったが、「もうお腹いっぱいになったから、止めてきましたよ〜」って1時前には帰って来た。そして、「これなら、1時半のバスで私たちは帰るわ〜」ってご主人と奥様はバスに乗り込んだ。そして、息子さん家族は車で「これから直行します」って帰って行った。お子さんたちは今回の旅行は楽しかったかな〜その出発する前に恒例のハマイバの玄関で記念撮影。それが今日の一枚です。また来年もみんな元気でハマイバに来てもらいたいな〜