通院

釣果


 このところの疲れからか、昨夜は9時に寝て、起きたのは10時過ぎだった。久し振りに長時間熟睡が出来た。そして、朝食は11時だった。食事後いつもの薬を飲もうとしたら、明日一日分しか残っていなかった。予約は水曜日だから、あさって通院すればいい話だが、明日は一日農作業だ。きっと疲れて、病院に行く元気もなくなるだろうから、今日はお客さんもいないし、どうしても今日行こうと病院に連絡したら「今日でもいいですよ、午前中は12時までやってますから、どうぞ」って事だったので、急きょ診て貰う事に。到着したのは15分前。ぎりぎりセーフ。そして、診てもらったら「うん、横ばえですね〜また頑張って、数値をもう少し下げられるといいですね〜」と。いつも病院に行くときは「先生に怒られるのでは・・」とビクビクしてるのだが、今日は何故か胸を張って。そして家に帰って、すぐお昼を食べる。「午後からは何をしようかな〜」と。そしたら「明日、河口湖に行くのに、レンゲツツジをお兄さんに上げたいのと、前に貰って来た土を整理して、袋を返したいわ」と。それじゃぁ午後は土作りからスタートだ。外は相変わらずの、いつ降ってもおかしくない天気。でも、屋根の下の作業だから全く問題なし。ほこりがすごいがそこは我慢我慢。「フミちゃん、カメラ持ってきてこの作業風景を撮って」って頼んだら「こんな風景は今一つだわ、昨日釣って来た魚でも載せればいいじゃん」って。そんなこんなで、今日の一枚は釣れた岩魚君たちです。いるところにはいるんですよね〜一番小さいのが23センチありました。