体がミシミシ

キンギョソウ


 それにしても、昨日の疲れもあって、起き上がる事も大変だ。日頃怠けた生活をしてる精か、それとも、いつも使ってない筋肉を使った精か。そんなに疲れているものの、何故だか目は早くに覚めてしまうのだ。今日も7時には目が覚めて、ハマちゃんの顔を見に行こうと。ところが、階段を降りるのに一苦労。後ろ向きになって、手をついて、一歩一歩下に下りるのだ。そして、ストーブに火を入れて、ちはると共に、外をお散歩。とは言っても、歩くのではなく、自分はイスを持って行って、座って、ちはるを見失わない様に。やがて、フミちゃんも早いのに、起きてきた。フミちゃんも「体中が痛いわ〜」って。朝方は雨が降っていなかったら、フミちゃん曰く「お兄さんたちは、今日も降らなかったら手伝ってもらいたいだろうな〜」と。とんでもない発言だ。体中が痛くって、自分の体も自由に動かす事が出来ないのに、なんてことを言うのだと。だってお兄ちゃん達とは仕事も違って、こっちはこっちでお客さんも来るし、その時は、お兄ちゃんたちは来ないんだよ〜とにかく二人で出来る範囲でお客さんも取るし、人に迷惑はかけてはいないんだから〜そんな事を言っていたら、やがて雨が本降りに。やっぱり今日は予報通り雨なんだから〜と。さて、一昨日病院に行って薬を貰って来たが、見たら一種類足りない。昨日は朝からお手伝いだったから、今日、その足りない分のお薬を貰いに行く事に。帰りに、フミちゃんがミシンを踏む場所が暗いって訴えがあったので、電気の器具一式を買って家に向かい、急きょ、電気工事が始まった。そしたら、買って来たLEDの電気が思ったより暗く。でも、箱を開けてしまったので、返すわけにもいかず・・・まぁ当面我慢するか。今日の一枚はフミちゃんお気に入りの「金魚草」の黄色と赤です。仲良く咲いてましたよ〜