明日は晴れか

フミちゃん自慢の・・


 それにしてもさすがに梅雨だ、今日も朝からはっきりしない天気となった。今日もお客さんはいないし、今日はお互い自由行動にしようと。そして、僕は、バイクで下の街に向かおうとしたら、なんと、雨がポツリポツリと。仕方なく、車に乗って、家を出た。そしたら、すぐ下の部落に行ったら、もう雨はなく、遠くに青空も見える天気に。やっぱり山は違うよね〜そして、街について、昨日ELDの電気が暗いからと、少しワットの多い電球を購入。そしたら、前はポイントが付いて、カードでよかったが、5月からは、携帯がないと、ポイント還元されないシステムに変わっていた。じゃぁ携帯がないおばさんやおじさんたちは、ポイントが付かないことになる。私の携帯は迷惑メールをブロックする設定にしてあったら、なかなか登録が出来ず、約一時間も掛かってしまった。なんともまぁ納得のいかない事。そして用事を済ませ家に帰って、早速、電球を交換してみたが、これまた、納得のいかない明るさでがっかり。その後、昼飯を食べ、庭を散歩。そしたら、フミちゃんがようやく手に入れた、お花が、綺麗に咲いて、そして、昨年から数倍に増え、もう、フミちゃんは得意顔。しかも、雨にうたれたら、嫌だからと何と傘をかぶせて守っていました。そんな綺麗な花が今日の一枚です。そのフミちゃんも花の名前を聞いたら{知らな〜い」だって。今日は梅雨空ながら、庭が濡れるほどは雨が降らず、恐れていた台風も熱帯低気圧に変わって、もうどこかに行ってしまったような。明日はきっと久し振りに朝から太陽が見られるのでは・・・。