釣りを満喫

ハマイバ下で


 今日日帰りコースをご利用の方々は、昨日はこのハマイバの上でキャンプをして、そして、今朝がた10時にハマイバに来て、そして日帰りコースを。ところが10時になっても、なかなか来ないので心配をして待っていたら、11時近くにようやく到着した。聞けば、財布と免許証の入ったものをどこかに紛失したとの事で、みんなで目の色を変えて探していたと言う。そして、「諦めますか」とハマイバに来たところだった。そして、今日は10時からはWカップの日本戦が実況中継されていて、そのテレビにくぎ付け。そして、ご飯を食べて、お風呂に入って。しばらくして、見に行ったら、なんと全員スヤスヤとお休み。きっと大漁の夢でも見てるのだろう。そして、夕方になって出かけたと思ったら、ビクを忘れて行った。それじゃぁとそのビクを届けに。そしたら、キャンプの後片付け。そして、帰って待っていたら「ありましたよ〜リュックのそこに」と。良かった良かった。今日はその他、お泊りのお客さんもあり、食事を頼まれたので昼飯を作ってると、またまた以前ご利用いただいたお客さんが「お昼を食べれますか?」って。「いいですよ〜」と。今日もなかなか忙しい。そのお客さんは、一度だけ釣りの基本を教えただけなのに、今日は立派なヤマメと岩魚を持参したっけ。いや〜りっぱりっぱ。さて、今日お泊りのお客さんには、「昨日のお客さんがあそこだけは釣らずに残しておいたので」と。譲り合う余裕もやっぱり素晴らしい事ですよね。全部釣りきらなくって、「他の人にも楽しませたいし」う〜ん、こんな事を言いたいよね〜今日の一枚は、昨日このハマイバの下の堰堤で釣りをしてる光景です。やっぱり、お客さんに釣って貰うと嬉しいよね〜