明日は東京見物

バラ一輪


 今朝も太陽が燦燦と部屋を照らし、そこで起床する事に。今日はまた、梅雨とはかけ離れた天気になるのかと。起きてすぐに、ちはる達と外をお散歩。今朝はフミちゃんのお目覚めも早い。「コーヒーでもいれておく〜ぅ?」って。先日までは二時間おきに目が覚めて、これは病気かなどと心配もしたが、その心配はなくなった感じで、良く寝れる。だから目覚めも気持ちがいい。「あと一晩寝れば東京見物か〜」と。実は先日近くのホームセンターの応募に出したら、東京見物のツア〜が当たったのだ。フミちゃんとは「社員旅行だね」と。ところが、自分の車で、出かけると、ほとんどは自分が運転しての旅行になるので疲れちゃう。その点、ツアーだとバスに乗ってしまえば、運転手さんが連れて行ってくれる、こんな気楽な旅行は他にない。今まで、高校を卒業してから、東京に出て、40年も暮らしていたが、東京見物なんかしたことはない。まだ、明日の事だが、もう、今日から心ウキウキだ。そんな旅行前日で、持って行くものはちゃんと用意してあるか、などなど。そして、午後になったら、やっぱりと言うか、雲が張り出し、いつ雨が降ってもおかしくない天気に。さすが梅雨だよね。そんな雨模様の中、釣り人は何人も入って、このハマイバの下にも午前中、午後と釣り人が。しかし、まったく釣れないのか、諦めも早い。なんだか最近の釣りは、相当大変そう。そこで、今日は午後から釣りに出発。ところが、やっぱりと言うか、なかなか釣れない。魚そのものの数が少ない感じ。釣れたのは小型のヤマメだけ。まぁハマちゃんが喜ぶか〜と。そんな事を考えてると、フミちゃんから電話。「今、ガス屋さんが来てるよ〜」って。そんな釣れない釣りなら、即刻止めても悔いはない。崖を息を切らしながら登って、電話から10分で家に到着した。今日の一枚は年に二度咲くってバラが綺麗だったので載せます。本当なら「今日の釣果」って載せたかったんですがね〜