カメラを・・

お客さんの釣果


 今日日帰りコースで来るお客さんを、朝からひたすら待つ。10時過ぎたがなかなか来ない。もうすぐ、半になろうかって時に、いつもの車が下りてきた。すかさずカメラのポーズをしたら「バッチシ」って感じ。よかった〜このところ雨は降って条件が好転してるが、なかなか釣れないって感じだったので、心配もしていた。やがて、二人で、ビクをふたっつ持ってきたので、カメラを持ち出し待っていた。今日釣れたのはほとんど岩魚。とにかく、お客さんに釣果があった事が嬉しいのだ。聞いたら「鎌倉さんのお勧めの場所にはすでに車が止まっていて」との事。だって、ここに来たのは6時過ぎって事だから、まぁ釣り人にしては遅い出勤だよね。それでも、釣果をぶら下げてきたのだから、それはそれで。今日は日帰りで釣りをして、奥さんは明日用事があるって事だから帰り、明日は今度は別の人とまたまた「日帰りコース」を使ってくれるらしい。有難い事です。そして、さっき起きて来て「これから、夕方の釣りをして帰ります」って出かけて行った。もうこの時間なら、朝方、釣り人がいた場所も大丈夫でしょう。まぁ頑張ってほしいものです。さて、今日はお昼になって、部落のお姐さん方がやって来た。実は、先日東京見物に行って、お土産を買って来たのでと言ったら「土曜日に貰いに行きます」って、今日来たのだ。まぁ〜久し振りにフミちゃんに会いに来たものだから、次々に話題が湧き出る様に。せっかく来たんですから、ゆっくりして行って下さいね。今日の一枚は、そのお客さんの釣果です。よかったね〜