今年もあと二か月か〜

モミジゼラニューム


 今日も朝から紅葉見物なのか、朝から車がひっきりなしに上を目指して行った。これじゃぁ上で渋滞になるのではないかって勢いで。そろそろ、年賀状の季節だが、今年は4月にお姉ちゃんを亡くしたので、そろそろ喪中ハガキの準備にでも入るかと。そして、日一日と秋が深まり、今まさに、紅葉最盛期と言ったところか。今朝も早く起きてストーブに火を入れて、僕の起きて来るのを待っていたフミちゃん。そして犬のハマちゃんと猫のちはる。起きてきたらそれぞれが喜びをそれぞれの形で表現してくれたっけ。「みんなおはよ〜」有難い事です。そして、フミちゃんは、「ここの建物は周りが全部ガラスだからガラス磨きも大変だわ〜」って言いながら、まるでガラスが入っていないと思うほど綺麗にして、自分なりに満足した笑顔を見せていたっけ。そして遅めの朝食を食べたら「今日は何をする〜」と。最近は暇だし、やる事はすべてやってるので、今日もやる事なし〜それぞれ好きな時間を過ごしましょと。そしたらフミちゃんは「出かけてきていいよ、いればやりたい事が出来ないから」との事。それじゃぁお言葉に甘えて、少し出かけてきますか。そして、お昼過ぎにお買い物を済ませ帰って来て、昼食。先日テレビで「食事する時間で、太らない」との報道が。最近の我が家は、丁度このゴールデンタイムにお昼を食べる事が多くなっています。まぁ普通のサラリーマンでは叶わぬこと。この商売してるからこその贅沢なんでしょうかね〜そして、その食事をしながら外を見てると、良くもまぁこんなに車が登っていたものだって位、次から次に降りてきます。そこでフミちゃんに聞いたら「こんなに下りて来ても、ハマイバに来るお客さんは無かったよ」との事。きっと無駄なお金なんか、一円だって使えないってせちがない世の中何んでしょうかね〜首相になった時の「アベノミクス」も完全に修正しなければって状況ですしね。庶民の暮らしは本当に大変なんですよね〜今日の一枚はフミちゃんが咲かせた「モミジゼラニューム」だそうです。