本年もよろしくお願いします

今年もよろしく


 2016年がスタートしました。本年が皆様にとって良い年となる様心よりお祈り申し上げます。元旦だからと言って、特別な事ではないし、例によって、朝寝坊でスタートだ。フミちゃんは僕より少し早く起きた程度だったらしい。起きて来ての第一声が「おはよ〜」だった。しばらくたってから「今年もよろしくね」と双方御挨拶。昨夜はフミちゃんが「紅白」を見て、僕は格闘技。でも、昔の紅白の感じは無くなり、終わる前に「私もう寝るわ」と。格闘技も「昔の名前で出ています」って感じで、ただ話題だけでって試合も。でも、ボクシングの試合でどう攻略するんだろうかって見ていたら、見事なKO勝利。良いもん見せてもらったよ〜って。昨年は戦後70年と言う節目に戦争法案が強行されたり、未来に暗い影を落とした一年だったが、果たして今年はどうだろう。戦争法案を強行成立させた安倍さんだが、実施となれば、そうそう簡単には行くまい。今年は参議院選挙もあるし、今後の選挙で審判って事もある。自民党小選挙区制ってマジックで大勝利した時はガッカリもしたが、どうしてどうして、国民はそれほどバカじゃぁないぞっても思う。その幕開けが今年になるのではって期待もある。政治をよくするのも国民の姿勢にかかってる。がんばりましょう。さてそんな事を考えながら迎えた元日だが。例によってこの暖冬だ。太陽のポカポカした陽ざしを受けて日向ぼっこをしたり。本当に穏やかな元日となった。この後、しっぺ返しで大雪になんてならない事を願いながら暖かい春のやって来るのを待ちましょう。今年も、大物をいっぱい釣るぞなんて思いながら。今年も皆様に支えられながら、フミちゃんと「来た人を喜ばせようね」と決意し、犬のハマちゃんと猫のちはるも一緒に受け入れを万全にして行こうと思っています。今日の一枚は昨年お客さんにハマイバのスタッフ勢揃いの写真を撮ってもらったものです。今年もこのスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。