欲しかったものが手に

インパクトドライバー


 このハマイバに越してきて、約10年。この間いろいろな作業をするとき重宝していたインパクトドライバー。しかし経年劣化で、パワーがなくなり、この先を考えても、重宝するものだし、ここは一つ頑張って買うかと最近考えていた。そしてお店を数軒回って、パワーや金額などを考慮して、ここは一つ上のものを買うかと。フミちゃんも「どうせ買うものなら安物買いの・・にならないものを」との事。一度買うことを決めれば、躊躇はしていられない。早く手に入れば早くに作業に使える。そこで今日はお客さんが帰った後、追うように家を出て、とうとう手に入れました。その念願のインパクトドライバーが今日の一枚です。さて、昨夜お泊りのお客さんたちは、朝食後「少し出かけてきます」と上流に向かい、解禁まじかの真木川を見てきたらしい。しかし「ちっとも魚が見えなかったよ〜」と帰って来た。いつもなら、このハマイバに宿泊すれば、翌日はハイキングなどを楽しんでいたが、この時期はゲートも空いていないし「鎌倉の顔を見に来たんだよ〜」と。このお客さんたちは、宿泊して、そしてお昼までいて、そして天ぷらそばで季節を味わって帰るのが通例。今日もそのコースを楽しんでくれ、しかもこのハマイバの元気よく大きめのイワナをお土産に。いつもいつも有り難うございます。そして「次は5月に女房も一緒に山菜を食べに来るね」と。お待ちしてますよ〜そうか〜今夜と明日寝ればいよいよ待ちに待った解禁です。なんだか気持ちがソワソワしてきましたよ〜欲しいものが手に入ったし、明日からまた頑張って稼ぎますか〜