いよいよ解禁!

今朝の雪景色


 待ちに待った解禁がいよいよ明日に迫りました。今日は朝早くから何台も車が登って行った。下見なのか場所取りなのか。昨日お泊りのお客さんが帰り、今日はまた日帰りのお客さんがご利用くださった。今夜お泊りのお客さんがいれば、今日の日帰りのお客さんは取らなかったが、解禁を明日に控える今夜は予約が入っていない。きっと、宿泊しても明日は早くにハマイバを出て、釣り場に向かうので、泊まる価値がないのかも。でも明日は解禁日を楽しみ、そして、疲れ、冷え切った体をハマイバのお風呂に入って温め、ゆっくり休んでさらに翌日釣りを楽しむ。これって結構楽しめますよね。だから、明日の朝早くに僕も釣り場をめざし、解禁をたっぷり楽しんで、お昼前には帰ってきて、お客さんを待ち、そのお客さんを送り出しながら、自分も釣りを楽しむ。もう、今日から心ウキウキです。あ、そうそう横浜のNさん、明日はNさんの車でもテニスコートまでは行けそうですよ。さっき見てきた情報です。この前までは白いところも有ったり、昨夜は雪も降ったので心配になり見に行ってきました。今夜よほど冷え込まない限り、大丈夫でしょう。もし仮に、積雪だった場合は、このハマイバまで来て、車を置いて歩いていけばいいでしょう。Nさんの車は分かりますから。さて、そんな解禁前の今朝は、起きてきたら、なんと雪化粧でびっくりさせられました。そして今日の日帰りのおばさんたちを送って来た運転手さんは「山は真っ白ですよ〜」と。このハマイバから数メートル上は雪景色になっていました。そんな雪景色が今日の一枚です。あと数メートルでハマイバって場所から撮った一枚です。