修理の準備

修理の準備


 今日はフミちゃんが休みなので、買い物に行こうかなと。おっとその前に、あの水道管の破裂をどう解決したらいいのか、そういう仕事をしていた人に聞きに行こうかと。そして軽トラの荷台にはハマちゃんを乗せ、出発。そしてその家に行ったが、留守のよう、残念。そして帰り道、道路にハクビシンがうろうろ。そこで軽トラを止めて、ハマちゃんをおろしたらそのハマちゃんは一足飛びにそのハクビシンに向かって飛んで行った。もちろん、狩猟犬の血を引いてるので、獲物に向かう時には夢中だ。最初はワンワン威嚇してたが、隙を見つけて飛びかかった。それでもしとめるには至らず。そのハクビシンは必死に水路に逃げ込んだ。これ以上追うのは危険と感じて、ハマちゃんに帰ってくるよう命じたが、僕の声に反応せず夢中になって。やがて、ハマちゃんがきゃう〜んと泣き声が。やられたか。相手は穴に入り顔だけ出してるので、首の後ろに咬みつくことは出来ず、反撃にあったらしい。そこで僕も棒切れを出して援護。やがて、対峙することは出来たが、ハマちゃんが傷を負った。帰ってきてフミちゃんに話をしたら「他のところの獣を一匹退治したって誰からも褒められない、ハマちゃんがもし、大事に至ったら責任とれるの?」って責められた。確かにそうでした。結局どう直したらいいのかの話も聞けず。自分で考え材料を買ってくることに。作業はフミちゃんが仕事に行く明日となるが。買って家に帰ってテレビを見ていたら、すぐに睡魔に襲われる。夜に、何度もトイレに行くので、どうしても昼間に眠気が襲ってくるんだね。気が付いたら、午前中フミちゃんのところに来ていた人が「白菜やるね」と約束してたらしく、持ってきてくれたのだ。それにしても一日がなんと早い事か。ふり返れば何にもしていないのに、今日が終わる。あ〜あ。ハマちゃんの怪我が何事もなく済みます様に・・・・。今日の一枚は水道管破裂の修理に使うものを買ってきたところです。明日は頑張るぞ〜