バイク修理完了

水飲み場の改修


 先日、バイクの修理をお願いして、バイクを預けてきた。そしたら、朝から夕方まで、ず〜っと頑張って、修理が終了しましたとの電話がその当日にあった。だが、水曜日はフミちゃんが仕事なので、休みの今日一緒に行ってもらう事に。その修理が終わったバイクに乗ったら、なんだか新車に乗った感覚。と言うのは今回マフラーを取り換えたのだが、今までず〜っと穴が空いた状態で乗っていた精か、ちゃんと整備されたものに乗ったらこんな感覚に。そしてフミちゃんは一足先に家に向かい、僕は買い物などをして家に向かう。その途中お店で、お弁当を買って。とにかくマフラーを取り換えたら、静かで静かで、スイスイだ。これでまた当分安心して乗れるかな。それとも僕の方が早いのか?家に帰ってすぐにフミちゃんに提案。更に別のお花を持って、山に行って、花を植えて、昨日僕が直したパイプの状態も見てもらおうかと。そして最後は涼しい場所でお弁当を食べようかと。そしたら、フミちゃんも大賛成。そして山に向かう。その途中、今日も何と釣り人が多い事か。駐車スペースには必ず車が。これじゃぁ釣りで釣果を上げるのは至難の業だ。そんな事を考えながら湧水の場所に到着。そしたらフミちゃんから「結構いいんじゃぁない、でも、レンゲツツジは誰かに盗まれるでしょうね」と。でも、人を信じる事は大事な事。悪い人ばっかりじゃぁないんだってね。さっき庭から持って来たお花を植えて、よし、もっと上に行ってお弁当を食べてこようねと。山の上は、今ツツジが見ごろ、その綺麗な花を見ながらお弁当を食べる。これってなかなかの贅沢かもね。今日の一枚は、昨日直した湧水の配管と施設です。今度はコップを持っていなくっても、細いホースに口を付けて飲めるもんね。