夏休みの思い出

思い出作り


 今日のお客様は千葉県からのご来訪だ。おじいちゃんは若い頃息子を連れてこのハマイバに何度か来た事があるという。「孫に岩魚釣りをさせたい」ってご希望だ。到着は午後二時ちょっと前。携帯の呼び出し音に出てみると「今ハマイバですけどどこに居ますか」「後10分ほどお待ち下さい」って。慌ててご帰宅しお客さんを迎え入れた。さっそく「岩魚釣りがしたい」って事で一休みする時間も惜しく挑戦だ。初めての釣りだが事前の説明で慎重に。餌を投入してすぐにアタリだ。なかなかの岩魚を釣り上げた。今日は6人だからすぐに規定匹数に到着したが「もっと釣りたい」のご希望で追加。魚釣りの後は綺麗な真木川に飛び込む。ところが水の温度は「ひえ〜ぇ」それはそうだ岩魚が棲んでる川だ。千葉県には生息しない岩魚を釣って、身も凍る温度の川で遊ぶ。夏休みの最高の思い出だろう。大きくなってこのハマイバの事を思い出すだろうか。今日の一枚は、真木川で遊ぶ一家です。