新盆

記念写真


 今日から旧の盆の入りだ。昨年一緒に富士山に行った義兄さんは今年はもう祭壇に飾られている。亡くなってからはじめて迎える「お盆」となる。今日はそこに行って来た。昨夜お泊り頂いたお客さんには事情を説明して10時にチェックアウトしてもらった。そのお客さんはなかなか気に入ってくれたみたいで「離れがたい」って感じであったが心を鬼にして。このお客さんは昨夜も若いのにきちっとしていた感心しきりであった。それなのに・・。ごめんね。そこで記念写真をハマイバの看板前で写して写真を大きくしてプレゼントした。そして、又会える事を祈って。
 今朝は事前に予約をいただいていた「岩魚が欲しい」ってお客さんも約束どおり朝方訪れた。そのお客さんはハマイバより上でバーベキューを家族でしてるらしい。そしてなかなか釣れない岩魚を調達しにきたのだ。有り難うございま〜す。今日の一枚はそのプレゼントした記念写真です。