本当にありがとう

みんな有り難う・忘れないよ〜


 昨夜お泊りになったお客さんは、この5年間よくお付き合いしていただいた。そして僕の釣りも少し教えることも出来た様な気がする。この間ご利用していただいただけでなく、編み物を教えてもらったり、釣り竿を頂いたり。しかも最後は、カメラまでプレゼントしてもらった。渓流釣りと言えば、奥さんを家に置いて、自分だけ釣りに出かけてしまいがちだが、このご夫婦は釣りはいつも一緒。そして腕前も、拮抗している。この5年で、出かければなんとか出来る腕に成長した。後は経験を積んでいけば、大抵の川では結果が残せる気がする。がんばってね〜そして機会があったら、また釣りをご一緒しましょう。ただ、所詮は釣りも趣味のうち、命を取られるなど、絶対あってはならない事。安全第一で、釣りを楽しんでほしい。そして昨夜はこの旦那さんの弟さんも最後だからと、始めてみる奥さんを連れてやって来た。このハマイバに始めて来る頃は、その彼女もいなかったのに、もう二人のお子さんを連れて。なんと微笑ましい光景だろうか。そのお客さんたちは、今朝は5時半から釣りをするんだと昨晩は意気込んでいたが、今朝6時前に起きたら、なんとまだ車が停まっていた。一体どうしたんだ〜そしたら、6時半ころ「ちょっと寝坊をしちゃった」と。それから出発し朝食前の釣り。なんと二人で三匹釣って来た。お見事お見事。そしたら、「朝食後岩魚釣りをしたいな〜」と。さすがに昨日のお客さんが最後のお客さんかと思っていたら、今日のお客さんが最後の仕上げを。釣れる魚は全部大物。下の池で釣れなくなったので、諦めかけていたが「上にもいるよ」と言ったら、なんと主はここにいました。それぞれが代わる代わる。満足のいく岩魚釣りが出来たようです。この岩魚釣りセンターハマイバの最後の仕上げ、有り難う。これで心置きなく閉める事が出来ます。そうそう、横浜のNさんあの岩魚釣り上げられましたよ〜今日の一枚は、その大物を釣り上げみんなで、記念写真を撮った光景です。皆さんお元気で、そして今まで有り難うございました〜