今日はのんびりと

ほおずき


 今日は昨日の疲れが出た精か朝は起れなかった。時計を見たらもう八時をまわっていた。最近はハマちゃんも朝早くから「起きてくれ〜」などと騒がなくなった。ご主人様が寝ぼすけだって事が分かってきたみたい。昨日は朝の4時15分には起きて、早朝から釣りに行き、そして夕方も釣りに行ったので疲れるのは当然の事。ところが目が覚めるとまたまた真っ青な空と暑い日差しが。それじゃぁと洗濯やらお風呂掃除。はてまた9月の大人数のお客さんの受け入れ準備。これじゃぁ部屋が足りなくなるぞなどなどの心配もしながら。今日こそはのんびりとしようなどと考えても結局動いてしまう。じっとしてると落ち着かないんだもの・・・。それから昨日一眼レフのカメラの望遠レンズを買ってきてもらったのでとにかく写真が撮りたくて撮りたくて。今日の一枚はそのカメラで撮った写真を載せたいと思いますが果たしてどうか。写真は「ほおずき」です。