驚異の回復

 ハマちゃんが毒蛇らしきものにかまれて丁度一週間。そのかまれた直後に異変を感じ、すぐに動物病院に直行。そして診察を受けて注射を数本打ってもらって帰って来た。その翌日もますます腫れがひどくなってるようで。元気もなく、水も食事も全くしようとしなかった。そして3日目。「明日も連れてくるように」と言われていたが、午前中に雨で仕事が休みになっていた、下の息子さんのところに出かけ、なんとそこで、餌を5本も食べたと言う。そして家に戻ってからはお水も飲むように。ただそうは言っても体がだるそうで、餌を上げようとすると口の周りがまだ晴れていて、少しでも触ると「キャイン~ン」と逃げ回っていた。でも食事もでき、そして病院に行った二日目にはパンパンに腫れていたのだが、その腫れも徐々に引いてきた感じが。「じゃぁ今日は様子を見るか、おしっこも出たようだし、毒素も出ていくだろう」と判断し、病院には行かなかった。そしてその後は日に日に腫れが引いて、餌もちゃんと食べれるようになったし。そして事故にあって丁度一週間の今日、その時間にハマちゃんの顔を見たら、腫れはすっかり引いて、いつものハマちゃんに戻っていた。そんな元気を取り戻した写真が今日の一枚です。カメラを持ち出し、「ハマちゃん写真を撮るよ」って外に出たらこのカメラ目線。ありがと~元気になってよかったね~月曜日、そして昨日と仕事で、そして今日は本来の自分の仕事で朝から頑張ってるフミちゃん。今頃おじいさんやおばあさんに振り回されてんだろうな~。それにしてもスッキリしない天気が続いています。昨日なんかは夜になって、バケツをひっくり返したような降り。だから今朝は、どうせ川も濁ってるだろうし、寝てるに限ると。そうそう昨日はフミちゃんが帰ってきて、さっそく夕飯を食べて。外を見たらまだ明るい。そこでフミちゃんに「今まで全然釣れなかった場所に釣りに行ってきてもいいかな~」と。返事は「どうぞお好きに」だった。このハマイバにいるって事はこんなことも出来るんですよね。その場所と言うのがハマイバの上の山の神が有る場所。釣り人は大抵この場所に糸を垂らしますもんね。釣れなくって当たり前ってこの場所からも、条件次第で、夕方一時間で4匹の天然物が。釣りはやっぱり条件かね~

f:id:kamakura210:20190612103156j:plain