煙突修理

 昨日の雨から一転。昨日の予報を見ると、日本中が晴天になるとの事。そんな風に考えて床に就いた。そして今朝5時半ころに目が覚めたら、いやいや晴れるどころか今にも降り出しそうな天気。フミちゃんはまだ寝てる様だが、今朝も昨日の夕方の様に少し楽しんでくるかと。今朝はてっきり釣り人はいないだろうと思ったら、このハマイバのすぐ上の水道施設のところに一台軽トラが。やっぱり狙ってきたんだね~。僕の予定では今朝はこの辺でとも考えていたが、予定変更だ。そして今までなら全く釣れなかった場所に竿を出してみる事に。さすがにこの場所は釣り人が多い場所なだけあって、放流物の残りなど期待も出来ず。そして、何投目かようやくアタリが。しかし、途中でばらけた。今度はしっかり食わせてからにしようかなと。そしたら案の定、しっかりしたアタリが。よしこれで大丈夫だろうと思ったら、またしてもポチャリだ。う~ん。まったくいないと思っていた場所からも、天然物のヤマメがいくつか顔を出した。そして岩魚君も。だが今朝は針掛かりしないでバレた魚が多かった。こんな事も有るさ、そしてまた次に会える楽しみを残してきたねと。そして家に帰ったのが6時半。丁度一時間だった。フミちゃんを7時に起こせば間に合うかなと。そしてフミちゃんを無事に送りだし。そして今日は何をしようかなと。そうだ病院から頼まれてるニュースを配らなくちゃ。そしていくつか買い物もあるし、ハマちゃんの餌も。そして買い物に行ったら、煙突が目に入った。そうだ、フミちゃんから「煙突修理をして」と頼まれていたが、先日の浄化槽の攪拌機といい、そしてこの煙突。もし、売れていればこんなの替える事もなかったし。まだ、引っ越す予定もない。だったら、室内で煙を放置しておくのもなんだか。ここは心を決めて、煙突修理をするか。そして今日何軒か回って「おおここは安いな~」ってのが有ったので「エイッ買っちゃえ」と。そして午後はその修理に。その修理された煙突が今日の一枚です。そうそう、

f:id:kamakura210:20190522141802j:plain


もちろんですがニュースも全部配布してきましたよ。