またも・・

 今日は8時半までに甲府医大で受付を済ませ、手術に備えて、自分の血を採血して輸血に備えると言う「自己採血」で受診することに。そして、10時ころには、その採血も終えて、次は11時からの診察だと。それにしても今朝の雨の降り方はすごく、高速で甲府を目指したが、視界が効かないほどの雨。そしてライトを点灯しなければ、怖くって、進路変更も出来ないほどだった。それでも、時間通り医大に到着する事が出来た。10時に血液を採取し、診察は11時からだからと、しばし駐車場に行って車で待ってるハマちゃんとその豪雨の中を散歩させて。そして少し早いが診察場所に受付を。そしたら、診察前に他の科で診察してきてくれと言う。そしたら、そこから2時間。ただただ何のために受診するのかの理由も知らずに待っていた。そして12時過ぎになってやっと呼ばれたら「心臓にステント入ってるそうですが、なんと言うステントですか?」と。そんな事を聞かれるとも予想してないし、15年も前に受けた手術のその部品の事なんて言えるはずもない。「だったら、なんで前もって言ってくれないのか」と。そしてやっと、受診も終わって本来の泌尿器科に受診。そこでも、たんと待たされ。もうモヤモヤが募る事。そして1時近くになって、呼ばれて診察室に。そしたら、手術をするのに薬を止められそうもないので、あと一週間早く入院してもらいたいと。びっくりポンです。こうも方針の変更が次から次では対応が難しいです。「だったら、手術をもっと遅らせ、場合に寄ったら放射線治療に変更することも考えたいです」と。今月末に入院して、そして三日には手術と予定してるのに、こうも先生にあれこれ言われたんではね~そこで、再度23日に受診しそこで方針を決めましょうと。まったくモヤモヤが増大。その反対に雨はやみ、青空も見えて帰りの車はスイスイ。家に着いたらもう3時。まったく病院は一日がかりです。そこでしばし休んで、川を見たら、豪雨で真木川は濁流となっていた。これは条件がよくなったかなと思えば思うほど、もやもやを吹き飛ばしたいって気持ちもあって「フミちゃん、これから上流に行って釣って来たいけどいいかな~」と。半ば呆れ顔のフミちゃん「いいけど気を付けてね~」と。そして一時間半。楽しませていただきました。水が澄んで綺麗な時はアタリもなかった場所から岩魚とヤマメが顔を出して僕を迎えてくれました。そんな釣果が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190521170204j:plain