初冠雪

 昨日も朝は晴れたがその後は曇って、夕方には秋雷でドッカン〜ドッカ〜ンと震えさせられた。そうそう、その夕方僕の願いがかなって大相撲で関脇の正代関がとうとう初優勝達成。何回かチャンスが有りながら気迫が足りず。しかし、今回は「絶対優勝するぞ」の決意が見て取れた。おめでとう〜だ。そして今朝は久しぶりに不安のない晴天だ。フミちゃんは待ってましたとばかりに洗濯をして「この太陽を利用しない手はないわ」と。そして今日は心臓の手術をしてからの定期検診の日だ。行き先は甲府に有る山梨医大だ。朝7時半に家を出て、到着したのは9時ちょっと過ぎ。その道すがらハマちゃんには待っていってもらうこともあるので、たっぷりの自由時間を。そして駐車場の車の中で「待っていてね」と。二時間くらいならいい子で待っていられるもんね〜採血をして心電図を撮って診察室に。所が三密どころか椅子もいっぱい。そして廊下にも診察を待つ人の列。もちろんマスクは皆付けてるがこれだけの蜜では心配になる。そんな事を考えながら順番を待つ。そしたら予約時間通り。そして「術後の変化なし」と。これで一安心だ。さ〜帰りはまづは食事だ。美味しいものをたらふく。これって幸せなことですよね〜そしてお買い物をしてと。帰りは道は少し遠回りをして好きな「柿」が出てるかもしれないし、見に行くかと。久しぶりの快晴の一日清々しい空気を吸っていくか。そして、帰る途中睡魔に襲われた。少し車を止めて休んでいいかな〜と。するとフミちゃん「だったら運転を交代するから寝てていいよ」と。ものの数秒寝たかなって時間に「もう家に着いたよ〜」とありがとね〜今日の一枚ですがその病院に向かう朝。真木の街から富士山に雪が。昨夜の雷様がなってるとききっと降っていたんだね〜その富士山の「初冠雪」が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20200928075046j:plain