順調

 今日はがん治療後初の診察の日だ。朝7時に家を出て、9時からの採血に間に合わせるようにと。今日はフミちゃんも仕事を休んでご一緒してくれた。そして当然のこと、ハマちゃんも一緒に。そして時間通り病院に到着。ハマちゃん待ってってね〜と。立体駐車場でハマちゃんはしばしお留守番だ。もう慣れっこと言うか、僕たちが車を後にすれば、すぐに床に伏せてじっと帰りを待つことに。そしてまづは採血。その採血が終わって次は診療だと。そんな時地震速報が。かなり大きめの地震が来るって速報だったが、あれれれっ地震なんて来なかったぞ〜でも、被災するのも嫌だし、まぁこれでいいか。そしてじっと待つ時間になった。こんな時はナンプレでもして待ってるか。そしたら結構難しい問題を5問解き明かした。そんな時フミちゃんが「ハマちゃんが心配だから私だけ車に戻ってるわ〜」と。それと同時に番号が呼ばれた。じゃぁ一緒に聞いてくれる〜「鎌倉さん順調に治療が終わったことが分かる数値ですよ」と。今回で終わりかと思ったら「今後の推移を見るため3ヶ月後予約を入れておきましょう」と。次は放射線科だ。そこでもなかなかの時間待つことに。ここでも「じゃぁ私戻ってるね〜」とそんな時またまた番号を呼ばれた。じゃぁまた一緒に聞いてくれる〜と。そこでも「順調ですね〜」との事。良かった〜そして後は会計。今度こそフミちゃんは先に車に戻って僕は会計を。時計を見たらもうすぐお昼。「じゃぁ帰りは食事でもして帰るか」と。その前にほぼ半日留守番をしていたハマちゃんに自由行動を。そして帰りに向かって途中でお食事。ここでもハマちゃんはお留守番だ。こんなことなら家に繋がれていたほうがよっぽど良かったか〜そんなこんなでさっき家に到着。なんと一日がかりの病院だ。フミちゃんは帰ってきたと同時に「私疲れたから少し横になるわ〜」と。僕の運転が神経をすり減らしたのかな〜今日の一枚は庭に今年も咲いた「オニユリ」です。なかなかの香りと色です。

f:id:kamakura210:20200730152327j:plain