原因不明

 今日は水曜日でフミちゃんは朝からお仕事。僕はと言うと、先日失神したことが有って金曜日に病院に行って診察を受けたが、「わからない」と。そこで、「水曜日なら神経科のお医者さんがいるから受診するように」と予約を取っておいた。そんな関係で今日は僕のほうが一足先に病院に向かった。フミちゃんがお仕事ならハマちゃんは家で留守番してもらおうと犬小屋の周りのお花も片付けて出発しようと。でも、いざ出発の前になったら「やっぱり、ハマちゃんは連れて行くよ〜」と。そしたらフミちゃんが「ハマちゃんがお留守番できないんじゃなくって自分が離れられないんだね〜」とチクリ。でも、今日は連れて行くんだ〜ハマちゃんも待ってるもんね〜。じゃぁ行ってくるね〜と。そしてハマちゃんは軽トラの荷台で。僕は受付をして受診を待つ。そして呼ばれてあれこれ質問されたが「わかりませんね〜」と。これは困った。「後は脳波でみるしかありませんね〜」と。そして、来週の予約を入れて帰ってきた。家には10時半ころ到着。さて今日はなんの仕事をしようかな〜午後からは雨も降ると言うし、その前にしばし草取り。そして残った池の周りなどは草刈り機で綺麗さっぱり。今日は曇り空って事も有って作業しやすいことこの上ない。そんな綺麗にした光景が今日の一枚です。先日遅蒔きのキューリがぐんぐん伸びる光景を見て「成長が早いね〜」などと言っていたが、草の伸びも早い。今年三度目かな。後何回草刈りをするんだろうね〜そんな作業も午後一時半ころにはようやく終わって、遅い昼飯を食べて。そうそう、草取りしてる時、小さな花がキレイだったのでこれを鉢に植えようかな。

f:id:kamakura210:20190821141628j:plain

草刈り