今日もまた

 今日は水曜日。流石に今朝は6時ころに目が覚めたが「釣りはもういいか」と、再度床に入った。でもなかなか寝付けないので、テレビを点けてしばしニュースを。すると昨夜のプロ野球阪神と戦ったヤクルトはなんと20点取られての大敗と言う。全く情けない。これじゃぁ先を走ってる巨人に追いつけるはずもない。怒り沸騰、寝てなんかいられない。え〜い起きちゃえ。フミちゃんはさすがに寝不足で昨夜は娘さんから電話が来て枕元で鳴っていても全く気づかず。そしてハマちゃんが獣を察してワンワンと狂ったように吠えても、これにも気づかず。よほど疲れてたんだな〜と。そして僕は起きてきてもテレビの音量を下げ、静かに静かに。今日は午後出勤だからたっぷり寝てもらいましょう。やがて9時をすぎる頃「よく寝たわ〜」と。僕はフミちゃんが起きてくるまで一人で先に食べてるのもなんだか。だからフミちゃんの顔を見たらすぐに朝飯の準備。今日の外は朝から濃霧で部屋には太陽の光も入るでもなく。暗く少し肌寒い気温だ。そんな部屋から外を見た霧に包まれてる光景が今日の一枚です。朝方雨が降っていないからと仕事に出発して行った下の息子さんたちも10時ころになったら「いや〜ここは降ってないけど、下は最初は道路も乾いていたけど時間が立ってきたら本格的な降りになってきたので帰ってきましたよ〜」と。そんな日は外に出ることも出来ず、テレビに釘付け。それにしてもコロナの感染者は増え続けてますよね〜このまま指を咥えて見てるだけでいいんだろうか。しかし、検査を受けようとしてもたらい回しさせられ、結局コロナの症状が出ても担当者は冷ややか。国も検査はどんどん出来るように考えてると言うが、それは口だけで、検査が出来ないように出来ないようにしてるのではないかと思えて仕方がない。徹底した検査で陽性者を見つけて隔離するしか抑えられないのではないかなどと。それも天気と一緒でイライラ。フミちゃんは娘さんが作ったバックの見本を「職場の人にも見てもらおうと思って〜」などと言いながら仕事に出発して行った。夕方まで頑張ってね〜明日は病院に行く日だ。治療のその後がいい方向に行ってるといいな〜

f:id:kamakura210:20200729101236j:plain