今度は自分か

 今日はフミちゃんはボランティアの日だ。だが、昨日は絶不調で一日寝てる状態。それなのにボランティアなんか行ける状態ではないなと。そこで昨日は日曜日だったし、今日朝一番で診察してもらって、今日は休もうねと。その診察を受ける場所というのが働いている診療所。朝一番で診療所を訪れると「まぁ待ってるのも大変そうなので奥で診察が始まるまで寝ていなさい」と。外で待ってる僕にそんな状況を連絡してくれた。じゃぁハマちゃんと買い物でもしてくるかと一回り。そして買い物を終えてまた駐車場に。待ってる間はなんだか僕もおもだるくなってきた。もしかしたら僕もフミちゃんの風邪をもらってしまったのかな?と。そして約二時間、フミちゃんが診察を終えて帰ってきた。今日はすぐ家に帰って僕も風邪薬を飲んで養生しなくっちゃ。このところ毎日秋らしい天気で気持ちも良かったが今朝は起きたらやっぱり清々しい太陽が。昨夜は少し降ったようだが、この後は秋晴れが続くだろうなと。そんな朝方ハマイバ周辺の紅葉を写真に撮ってきました。その写真が今日の一枚です。しかし、天気予報はさすがですよね〜病院から帰ってきて昼ごはんを食べて。そして僕も風邪薬を飲んで一眠り。起きたら体が随分らくになってきました。そして外は予報通りの雨。たまにはこんなお湿りもいいか。この湿気が風邪の大敵なんだもんね。

f:id:kamakura210:20191111083648j:plain