またまた忘れて

 今日は何時もの様にフミちゃんはボランティアの日だ。僕はと言うとこのところ携帯電話の調子が悪く、僕の話す声が聞こえないらしい。そこで昨日携帯電話の会社に電話して、今日に予約を入れてもらった。そこで今朝はフミちゃんのお弁当を詰めたりしてたら、今日が先週のMRIとエコー検査の結果を聞きに行く日だって事をすっかり忘れていた。弁当を詰め終わって一休みしてふとカレンダーを見たら、何か書いてある。「あっそうだ今日は検査の結果を聞きに行く日だった~」予約は9時半だがどうせ待たされるんだし、丁度いいかと。慌てて軽トラにハマチャンを乗せて「いくよ~」と。受付を終わったらもう10時半だった。そしてひたすら待って診察に。そしたら「いくら見ても異常は見当たりませんでした」と。かかりつけのお医者さんは「ガンらしき影が」との事で紹介してもらったら、結果は「よかった~」お金はだいぶかかったが、仕方がないね。そしてさっき帰ってきてお昼を食べてと。この後午後は携帯屋さんに行く事になってるのでその前に日記は書き終わっておこうかなと。昨日、閉店セールに行ったら野菜などの苗を「無料です、欲しい方はどうぞ」って書いてあったので、いろいろ貰ってきまして、今日は畑の草でも取って植えようかななんて予定だったが、まぁ明日でいいか。今朝は梅雨の晴れ間で久しぶりの青空だった。今日は雨の心配はないかと、フミちゃんは洗濯を。だが、帰って来たらなんだか怪しい雲が。これは降られる前にしまっておくか。今日の一枚は先日も載せた「木立宵待ち草」です。花の重みで垂れ下がっています。この鮮やかな黄色は気持ちを和やかにしてくれます。

f:id:kamakura210:20210617095527j:plain