異状なし

 先日、病院から電話があって「昨年受診したその後の経過を見たいのですが」と、急きょ月曜日にCTと脳波の検査を受けることに。その結果を今日知らせるとのことで、急きょ、今日は午後から病院に行くことに。そんな計画で午前中は薪を作ったり、ストーブの灰を処理したり。そして猫のトイレを覗いてみたら、あらまぁ大変なことに。よし、今日は徹底的に綺麗にしてやるぞと。そしてそのトイレそのものも洗ってと。昨日まではサカリだったようだが、今日のちはるは静かになった。猫のサカリは神経をすり減らす。そしてちょっと目を離したすきにすぐにどこかに消えて、もう呼んでも知らん顔だ。ところが今日はそのトイレを掃除するとき、外に出してやったら、やっぱりどこかに消えてしまった。これは午後からお医者さんなのだが、さてどうか。そこで掃除が終わった後大きな声で「ちはる〜」って呼んでみた。そしたらちょっとの時間だったのに、もう旅館の前まで行っていたようだったが、声が聞こえたのか、すぐに戻ってきた。「いい子だね〜呼んだら直ぐ来たね〜いい子いい子」と褒めてやった。そんな作業をしてたらもうお昼時間を過ぎていた。急いでお昼を食べなくちゃ。今日は少し早いけど、今朝方フミちゃんが仕事に行くとき携帯を忘れていったので、自分の病院に行く前にフミちゃんの仕事場に立ち寄っておくかと。そして自分の病院に。そして、先日の検査結果を教えてもらうことに。そしたら「突然意識を失ったそのような原因は分かりませんでした、脳波もCTも異常は見受けられませんでした」との診察。まぁ胸はなでおろしたが、原因はつかめなかったし、そして、検査料金を支払ってと。まぁ年齢を重ねればいろいろなことが起きます。まぁこれも生きていく上での必要経費なのかもね。そして今日の一枚ですが、病院の屋上駐車場から見た大月市で一番高い山。雁が腹摺り山の光景です。先日降った雪も全く見えません。1月でこんな雁が腹摺り山は珍しい光景です。

f:id:kamakura210:20200205145047j:plain