今日も熱くなるぞ〜

 今日は火曜日。フミちゃんは午後からお仕事だ。僕が目覚めたのは8時半。ハマちゃんが玄関先で「家の中に入れて〜」の合図で「ワン」と。そしてその声での起床となった。フミちゃんはどこに行ったのか見当たらない。しばらくしたら「あらまぁ起きてたの〜」と。聞けば早くに起きて、洗濯をしたり、今度僕の娘家族が二年ぶりに夏休みで遊びに来ると言うので、その受け入れのためのお布団を干したり掃除をしたりしていたらしい。そういえばそうだなと。僕はもうすぐ来訪するっていうのにのんきなもんだ。そこで僕はすぐに朝食の準備をするね〜と。その食事が終わった後は「午後から仕事だし、やっておいてって作業は僕がしとくからしばし、午後の仕事に向けて横になって休んでてよ〜」と。すると「そうだ最後の洗濯が終わったから干さなくちゃ」と言うので「だったら任せてよ」って言ったはいいが結局ほとんどフミちゃんにやらせてしまった「僕のことをこの役立たずって言って」と。そしてしばらく横になったはいいがそのフミちゃん職場での出来事を次から次に。何でもかんでも喋りたいらしい。しかも聞いてれば同じことも数回。「思ったことをすべて言ってしまわなくても少しくらいは残しておくぐらいがいいよ」と。そうそうフミちゃんは「冷蔵庫も久しぶりに使うからもう一度掃除しなくちゃ」と。まぁ次から次に休んで入られない人だね〜そんなことで午前中を過ごし、少し早めのお昼を食べて「じゃぁ行ってくるね〜」と。そしてしばらくしたら娘から電話「今度行く予定ではいるけど今の時期コロナが心配だから検査を直前に受けて向かいたいのでその結果ではいけなくなるかも」と。「とにかく受け入れは用意してるし万全を期して遊びに来てよ」と。そして今日の一枚ですが雲一つ無い「夏空」です。昨日も暑かったが今日もぐんぐん気温が上がるのかな〜