降りませんね〜。

 連休も終わった今日金曜日。今朝は4時に目が覚めたが、再度寝ることに。次に目が覚めたのは6時半。そしてストーブに火を入れて、再度床に入った。今度は先に起きたフミちゃん。「起きてお茶でものも〜」と。僕はなんだか疲れていて、すぐに起き上がれなかった。するとフミちゃん「あらまぁストーブに火が入ってるじゃん」と。それから30分くらいしたころだろうか、ようやく起き上がれた。「おはよ〜」そしてしばらくしたら「お腹減ったね〜ご飯にしようか」と。その食事が終わった後、いつもフミちゃんに「薪を作るのは一人でやらないで、手伝うからね〜」と言われているので、だったら今日は午前中、薪を作るのを手伝ってもらうかなと。そして作業を始めたら、何かにつまづいたのかフミちゃんがよろけていた。幸いバタンと倒れるまでは行かなかったからいいようなもの、高齢女性に頼むのも考えものだよね〜。それからしばらくしたら、今度は「軽トラをもう少しバックしようか」とフミちゃんが運転し。そして、後部の方に歩いてきたフミちゃん軽トラの後部の扉が下がっていたその場所の鍵をかけるその飛び出た鍵の部分に足を引っ掛け「いた〜い」と。困ったちゃんだね〜でも、大事にならなくて良かったよ〜そして、後はフミちゃんは仕事に行く準備をし、僕は残った作業を。そして早めのお昼を食べ、フミちゃんは仕事に出発していった。残った僕はさて何をしようか。薪も作ったし、今日の午後は買い物にでも出かけ、夕飯も少しはサービスしようかな。今日は午後出勤明日は午前中働けばようやく休みになる。頑張ってね〜そしてさっき、ハマちゃんと軽トラに乗って少し山の方に行ってくるかと。今日は平日だし、そんなに釣り人もいないだろうなと思いつつ。そして下流部分には釣り人らしき車は止まっていな方t。ところがテニスコートに行ったら、なんと3台もまとまって駐車していた。何も同じ場所を一緒に釣る必要はないと思うのだが。そしてさらに上に行ったらここにも車が。そしてさらに上に、そしたらここにも。平日なのに釣り人は多いんだね〜それにしても、一昨日は予報では雨などと言っていたが、やっぱりというか山梨県だけはスルー。そして今日も予報では、雨が降るかもなどと言ってるが、なかなか雨は降りそうに有りません。まぁ雨が降って条件が好転すればその分、魚は少なくなることを考えれば、まぁ今は雨が降らないほうがいいのかも。釣りシーズンはまだまだこれからだ。降りたくなったら降ればいいか。それまで待ちましょう。さて、コロナのことだが、今日のコロナ感染は注目だ。昨日は平日でGWも終わったし、今日の感染者数が目が飛び出るほどの感染者にならなければいいのにな〜と。今日の一枚はハマイバの庭で綺麗に咲いてる花ですが名前がわかりません。フミちゃんに聞いたけど「私もわからないわ」と。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20210430131134j:plain