会いたかった~

 昨日電話をもらって、今日は久しぶりに釣りに来るのに、釣れるといいな~と。例によって今朝も早くに目が覚めた。昨夜も9時には布団に入ってさ~寝るぞと。でも少しテレビを見るかと。そしたらボクシングの試合が行わると言う。一ラウンドはドキドキものだった。しかし、二ラウンドに入ったら、なんと見違える動き。しかも評判の高かった一度も負けた事が無い選手。それなのにあっさりダウンを奪った。その後も何度も倒し、見ていてスカッとする戦いぶりに、心も躍り、しばらくは興奮して眠れなくなったが。それでも、一時間もしないうちにウトウト。そして5時近くに目が覚めた。今日は釣りキチのS夫婦が釣りに来てるかな?それとも、何時もの様に太陽が上がって完全に明るくなってからの釣りかなと。今日はフミちゃんは何時もならボランティアだけだが、介護の職場の都合で「午前中だけでも仕事に出てくれませんか」との要請があって早めの出勤だ。そのフミちゃん出かける前に「今日は、この草餅焼いて、出してね」とお菓子も添えて。フミちゃんも常連さんだった二人には会いたいのはやまやまだが仕方がないねと。そのフミちゃんを送り出した後は今日の午後から大雨になると言うし、薪をたっぷり作っておくかと。その薪作りを終えて、じゃぁ今日来る夫婦に天ぷらそばでも出してやるかと庭にある山菜を採取して。そんなところに玄関のチャイムが。出ると、先日お花が欲しいとの申し出をしたお姐さんが旦那さんと一緒に「お花をもらいに来ました~」と。実は連休前に、こんな話をもらったが、「もう少し咲いたら来てね」とその場で上げなかった話をしたら、フミちゃんが「なんですぐにやらないの~咲いてなくってもこれから咲く花を上げればよかったじゃん」とのご指摘を受けすぐに電話して待っていたのだ。ようやく来てくれましたね~とお出迎えし、すぐにお花を分けて差し上げた。そんなところに丁度釣りキチご夫婦が「お久しぶりです~あれまぁ随分お痩せになって~」と。そうなんですよ~この間頑張ったからね~と。変身してから初めてのご対面。それからお部屋に入って積もりに積もった話をぶちまけるように。そうそうちょっと待ってってねと草餅焼いて。その草餅を食べてる間に天ぷらそばを準備。忙しい忙しい。しかも、スマホデビューで混乱してることあっちもこっちも。そしてタブレットについても。聞きたいことは次から次に。教わったはいいが、なかなか思うようにはいかない。今までPCで書いていた日記をなんとかタブレットで書くことは出来ないかと。それにしても、あまりに時間が少ない。世間話に花を咲かせて、あっという間だ。タブレットの日記デビューはこれからだね。ところで、釣りの方はさっぱりだったと言う。じゃぁ良かったら、少しお土産に持って行ってもらえませんかと。今日の一枚はそのお二人さんです。フミちゃんがいる時なら釣りをご一緒出来たのにね~こういうコンピューターに詳しい人が近くにいればいいのにな~とつくずく。

f:id:kamakura210:20190520122207j:plain